☆2月1日 本番☆

いよいよ、本番当日になりました。 この大変な状況下、無事に体調を崩さずに本番を迎えられた事に感謝しております。 今日は、午前、午後と長丁場になります。 どうか、諦めないで解答出来ますように。 頑張れ、娘🌸 いつも、どんな時も応援してるよ🌸

☆31日☆

明けましておめでとうございます。 今日は、寒いながらも雲一つ無い快晴でしたね。元旦の天気に相応しい天気だったように思います。 とうとう2021年がやって来てしまいました。泣いても笑っても後31日。34日後には、ほぼ全てが終わり35日後にはどういう生活…

☆12月3日☆

今日は、受験とは異なる話しです。 昨晩、父の大切にしていたセカンドハウスが売れてしまいました。。。 父も高齢になってきた為、そろそろ手離そうかという事でコロナの中、売り出してはいたものの、中々売れなかったので、受験が終わったらみんなで行こう…

☆62日☆ ★初出願★

いよいよ、2ヶ月後の今日が本番です。。。2ヶ月後の今頃は早朝からの試験からの午後入試。疲れ果て、落胆している可能性高し。。。翌日も連戦が続くのでいかに精神を保たせるか。。。。今から不安で一杯です。。。 ずっと切望し、非常に厳しいのは十二分に承…

☆78日☆

今日、休みの日は必ず公園に行きたがる次女がパパとお出かけした為、絶好の機会と思い、お姉ちゃんはさっぱりと髪を切り、出願用の写真を撮ってきました。 最近の証明写真は、凄いですね。直ぐにデータで貰える為、スマホからダウンロード出来、恐らく出願時…

☆98日☆

今日も良いお天気でしたねー。洗濯物も良く乾きました。 さて、今日は、お姉ちゃんは運動会の振休でしたので、朝はゆっくり寝かせておきました。 ゆっくりして起きてから、朝食を取りのんびりしてからの過去問。その後に気晴らしにランチに行き、好きな小物…

☆99日☆

今日は良いお天気ですね。 お姉ちゃんは、朝からグダグダ。いつものことですが、やってもしょうがない、もうやめたい。。。。とグダグダ。。。 もう、やめちゃいなさいと喉まで出かかっていますが、後にも引けませんのでそっと見守り、今日は過去問をしてい…

☆100日☆

昨日で100日目となりました。 娘も私も気が急いて空回りばかりです。。。 泣いても笑っても、あと100日。みっともなくても、最後まであがいてみましょう。辛い受験になりますが、最後まで走りきれますように。。。

☆130日。。。☆

お久しぶりです。 暑い怒濤の弁当地獄だった夏期講習も終わり、すっかり秋になりましたね。。。残りはたったの130日、泣いても笑ってももう130日しか勉強出来ないのですね。。。 あの時、やっていればと後悔して欲しくないので、今踏ん張って欲しいのですが…

193日 ★夏期講習1日目★

今日もお天気悪いですね。。。今日から、知識危ういお姉ちゃんにとっての大事な大事な最後の知識確認の夏期講習が始まります。私、急遽仕事になってしまったため、仕事に行く前に、忘れ物だけは無いようにしてね!と念をおし、どしゃ降りの中、出社しました…

196日

昨日は、蒸し暑い1日でしたね。チビッ子次女も保育園で水遊びをしたようで、プールバッグのお土産がついてきました。さて、チビッ子ですが、最近お姉ちゃんが勉強している間、自分も公文をやっています。何故か教室があった日もやっています。が、そこには言…

198日&197日

昨日は午後から曇りになり、無事ラストダンスも楽しんできたようです。 私も待ち時間に本当に久しぶりにダンスママ友とお茶をして、お姉ちゃんも最後にプレゼントを渡せて、満足して帰ってきました。 そして、今日は、本当に良いお天気ですね。久しぶりに布…

ラストダンス

来週からの夏期講習、夏期講習後からは土曜演習が始まるので、1年生から始めた大好きなダンスは今日でお休みになります。 小さな1年生の時にずっと習いたかったダンスを習い始め、2年に一度の発表会が大好きで頑張ってきました。昨年度の発表会当日夜中より…

199日

今日は、1日雨が降ったり、やんだりのパッとしないお天気でしたね。週末もあまりお天気が良くないようで、残念ですね。この所、塾のお迎えは毎日雨でした。。。お姉ちゃんは、今日で1学期の塾が終了しました。最後でしたのでテストでしたが、何とか前回より…

残り200日。。。

久しぶりの投稿になってしまいました。。。学校も、塾も通常になり、本当に忙しい中、時間だけが過ぎていき、一向にエンジンもかからずこの娘に、受かる学校が有るのか、信じる事が出来ず、自問自答の日々でした。悩んでいたとしても、過ぎていく時間。 天王…

239日&238日

2日間もためてしまいました。。。 まず、日曜日は早朝からの久しぶりの出勤で皆が寝ている時に出て、出勤し、勤務をこなして、急いで帰って来ました。 チビッ子は、早く遊びたくてウズウズしていたので、帰って行こうとしましたが、かなり暑かったので少し夕…

240日

今日も蒸し暑かったですね。。。結構、この天気、身体にこたえます。。。寝不足も有るのか、横になりたいです。。、 明日、早番起きれるか不安です。。。さて、今日は朝御飯、昼御飯と立て続けに準備した上で買い出しに行き、チビッ子と公園に行きました。が…

241日

今日も暑かったですね。。。本当に蒸し暑く、夏が思いやられますね。。。今日も、朝からバタバタしてご飯支度やら、お姉ちゃんは行ったらすぐ帰ってきたりで、何だかあっという間に時間は過ぎてしまいました。お姉ちゃんが帰ってからは、髪の毛を切りたがっ…

242日

今日も暑かったですね。蒸し暑いのは本当に苦手です。。。今日も又朝からご飯支度をして、色々やらねばならない事をした後、お姉ちゃんの小さくなってしまった体操着や、壊れてしまった傘や欲しがっていたサンダルを買いに行きました。靴も小さくなってしま…

243日

今日もお天気が良くて暑いですね。もう6月ですし、梅雨入りも間近ですよね。。明けたら夏。どうなっているのでしょう。。。さて、今日は、チビッ子は、昨晩のうちから用意したプールバッグに水着や、サンダル、ラップタオルを入れたのを嬉しそうに持っていま…

244日

今日は蒸し暑かったですね。今週は、暑い日が続きそうですね。体調管理をしっかりしないとですね。。。さて、今日は早朝から出勤でした。リハビリにとっては結構ハードな内容で勤務終了後は、ぐったりしながら帰路を急ぎました。さて、チビッ子は、保育園を…

245日 後8ヶ月。。。

今日から、小学校の分散登校と、保育園が開園しました。 長かった、巣籠もり生活から、少しずつ日常へ。。。小学校は2時間程度の登校でしたが、宿題に関しても、全く先生からは言われず、又追加で出ただけだったようです。。。はぁー、追加か。。。とりあえ…

247日&246日

週末は日差しが出たり、午後小雨が降ったりとパッとしないお天気ではあったものの、暑すぎもせずに過ごしやすかった気もします。いよいよ、明日から保育園も小学校も始まります。が、北九州市では小学校でクラスターも発生しているので、又いつ第二派からの…

248日

今日もお天気良かったですね。日差しも強く、洗濯物も良く乾きました。マスクもしながらの生活になる為、子供達も熱中症に気をつけなければなりませんね。。。さて、今日も朝からご飯支度。今日作ったのは、中々気に入られました‼️レパートリーに新しく入れ…

249日

今日は、午前中はお天気が良かったですが、夕方雷&豪雨が有りました。 が、止んで外に出たところ、虹が二重に一瞬出たのを皆で見れたのが良かったです!特にチビッ子は、虹を見たのが初めてでしたのでとても喜んでいました!さて、今日も朝からご飯の支度を…

250日

今日は、最初曇ってましたが、午後から日差しが出て暑くなりましたね。今日もまた、朝からご飯仕度をしていたのですが、何だか進みが悪く、買い物に行くのが遅くなってしまいました。。よって、午後のちょっぴりお散歩が短くなりましたが、夕方又近くのお友…

251日

今日は、午前中は少し晴れ間も出てましたが、午後からは小雨がふって来ましたね。 今日も朝からご飯支度をしてましたが、今日は、朝、小学校から電話が来ました!が、一切重要事項無し。。。いつから始まりどういう方向性なのか等も連絡無しで、仕事をしてい…

252日

今日もお天気良かったですが、少し蒸し暑かったですね。まだ、夜が涼しいのが良いですね。さて、今日は、朝から買い出し。山程買って、ご飯作りに励みました。そして、午後、少しお散歩した上でチビッ子は近くのお友達と遊んでました。昨日から一緒に遊ぶお…

253日

今日はお天気もよく、洗濯物も乾き、気持ちの良い1日でしたね。もう少ししたら梅雨になり又お天気が悪い日が続きますね。。。今年の夏は又暑いのですかね。。。さて、今日も午前中は近くの本当に鉄棒やブランコ、砂場しかない小さな小さな公園に行きました。…

254日

今日は、少し晴れ間も出た過ごしやすい1日でしたね。 今日は、本当でしたらお姉ちゃん最後の運動会でした。毎年恒例で、朝から場所取りをして、お弁当を持って、義理のお義母さんも来て、うちの両親も含めて一緒に応援!というのが恒例でして、振替休日はこ…