300日 2020年 4月7日 緊急事態宣言発出

今日も暖かく、お天気は良かったですね。穏やかな日になってはおりましたが、今日、緊急事態宣言が発出されましたね。。。

よって、塾も当面の間はWEBでの動画に切り替わります。。。先月1ヶ月、WEBになり、やっと春期講習で対面授業になったのに、又WEBに戻ってしまいました。

緊急事態宣言が発出されても、基本、私の仕事はありますのでお姉ちゃんは又自宅自習になります。。先月と変わらないのですが、もう本当に4月、そして、300日を切りますので、そう悠長には構えていられません。

コロナでいくら塾が休講になったり、模試が無くなっても、受験は、やって来ます。。。

毎回、言ってますが、呑気なお姉ちゃんの手綱をしっかり握って、やることを明確に今月は指示したいと思ってます。

とりあえずは、普段の予習にプラスして、やるべき事を書き出しました。

そして、1日これだけしようと決めたので、動いていこうと思います。

来月の判定模試で少し結果が出てくれたら良いのですが。。。。。

とりあえず、やれるところから進んでいきましょう。