255日

今日も、あまりすっきりしたお天気ではありませんでしたね。
今日も朝からご飯仕度やら、買い物やらに行き、午後少しだけ塾の面談を行いました。。。

先生から、塾のクラスについての話があり、お姉ちゃんの志望校に向け、上げるか現状維持かの話しがありました。
調度狭間の子の為、諸刃の剣かなーと思いました。
ムラがある算数、クラスアップして奮起するのか、沈んでしまうのか、彼女次第です。。。

先生は、今オンラインだからここで少し上げて様子を見ても良いかもしれないとお言葉を頂けましたが、はたして。。。

しかし、現状のクラスでは現在考えている志望校のいくつかは厳しいでしょう。。。

それは、お姉ちゃんもわかっており、面談が終わった後、上のクラス今日出てみるといい、出ております。

諦めるのはいつでも出来るので、少し揉まれて成長していってくれたらと切に願っております。

頑張れー、強い精神力を持って、進んで‼️