251日

今日は、午前中は少し晴れ間も出てましたが、午後からは小雨がふって来ましたね。
今日も朝からご飯支度をしてましたが、今日は、朝、小学校から電話が来ました!が、一切重要事項無し。。。いつから始まりどういう方向性なのか等も連絡無しで、仕事をしている身としては、本当にウームといった状態です。。。

そして、午前中バタバタしている時にやっと重い腰をあげて、習字の宿題をやりだしたお姉ちゃん。。。。一応ずっと習っており、なんちゃって有段者なので、ちゃっちゃと書いちゃいなよーと放っておいたのですが、一向に応答無し。。。
部屋を覗いた所。。。ママ、習字の筆が割れてて直らなくて、書けない。。。
この所使っていなかった為に、変な風に癖がついてしまい、直らない状態ですし、習字の先生に購入を頼んでも間に合わない。。。よって、大筆、小筆を買うために近くの文房具屋さんに駆け込みました。。。ピンからキリ迄ある筆ですが、お姉ちゃんは少しだけ習字が好きなので、少し良い筆(あくまで文房具屋さんにある筆なので、私も良くわかりませんが。。。)であろう物を急いで購入し、書かせました。。。
何とか、宿題としては完成したので良かったですが、今度習字の先生に筆をお願いするのを忘れないようにしないとです。。。
何はともあれ、宿題の習字が終わって、ほっとしました。

そして、チビッ子は、又お友達と遊ぶために色々準備をしていたのですが、雨になり、本当に残念そうでしたが、今日は授業がないお姉ちゃんと少し遊べて楽しそうでした。

お姉ちゃんは、今日は、理社や語句等もやっていましたが、とりあえずは算数をやって貰いたいのですが、どうですかねー。。。

学校の宿題も有りますので無理しない程度に頑張って貰えたらと思います。

長かった、巣籠もり生活。
少しずつならし、いつも通りの生活に戻っていけたらなと思っております。