249日

今日は、午前中はお天気が良かったですが、夕方雷&豪雨が有りました。
が、止んで外に出たところ、虹が二重に一瞬出たのを皆で見れたのが良かったです!特にチビッ子は、虹を見たのが初めてでしたのでとても喜んでいました!

さて、今日も朝からご飯の支度をして、買い出しへ。
最近、少し買い物に行く時間が遅くなったので昼食がバタバタになります。

そして、午後は恒例お散歩をしました。
今日は、チビッ子のお友達はいないので少し寂しそうでした。明日は遊べるからね❗

お姉ちゃんは、学校の宿題の家庭科や、提出書類を確かめて、塾の宿題をやってました。明日は算数なので、もう少し踏み込んで頑張って貰えたらと思います。。。

そして、コロナ休校、休園がまもなく終了します。私は、今迄不規則な仕事でしたので週末いなかったり、いても疲れて休んでいたりと余りチビッ子と思い切り遊んでいなかった様に思います。

しかし、不謹慎ながらも、休まざるおえないこの状況の下、本当に沢山一緒にいれたことは、幸せであったと思います。。。来月からは又徐々に復帰していきますので、チビッ子は保育園に行くことになります。来年は、小学生になる年長さん。様々な行事が、保育園でも無くなりました。又、お友達と楽しく過ごし、最終学年として、思い出を作ってきて貰いたいと思います。

そして、お姉ちゃんに関しては、とりあえず、3ヶ月もほぼ引きこもっていたので、徐々に身体を慣らし、夏に向けて頑張って貰えたらと思います。

あっという間にもう6月。何だか月日が流れるのは本当に早いなぁと思います。

どうか、元気に過ごせられますように。。。