247日&246日

週末は日差しが出たり、午後小雨が降ったりとパッとしないお天気ではあったものの、暑すぎもせずに過ごしやすかった気もします。

いよいよ、明日から保育園も小学校も始まります。

が、北九州市では小学校でクラスターも発生しているので、又いつ第二派からの休校が来てもおかしくない状況ですね。。。

このところ落ち着いていた市内の感染者が又上がってきているので、本当に見えない敵と戦う恐ろしさを感じます。。。。

チビッ子に関しては、昨日、今日とお散歩もしましたし、近くのお友達とも遊べて、満足な週末だったと思います。
明日からはクラスは学年が違うので異なりますが同じ保育園なので又仲良く遊べたらと思っております。

そして、お姉ちゃん。。。
宿題は終わりませんでした。。。もう、やれた分だけで良いよと言い、明日からとりあえず登校を元気にしてもらえたらと思います。
とりあえずは、分散登校なので、早くには帰ってくるかと思うので、帰ったら塾の宿題をやってもらえたらと思っております。

いずれにしろ、とりあえずは行ってみて色々考えていきましょう。

明日からガンバレー!