残り200日。。。

久しぶりの投稿になってしまいました。。。学校も、塾も通常になり、本当に忙しい中、時間だけが過ぎていき、一向にエンジンもかからずこの娘に、受かる学校が有るのか、信じる事が出来ず、自問自答の日々でした。

悩んでいたとしても、過ぎていく時間。
天王山の最後の夏は迫っており、ここで踏ん張らないと秋には進めないと思い、私が出来る事は1学期のカリキュラムが終わったら、スムーズに夏期講習の予習に入れるように準備をする事でした。

穴だらけの社会。とりあえず、夏期講習のテキストをコピーし貼ったり、理科に関しても苦手分野が予習出来るように準備をし、抜け抜けの漢字や語句も夏休みに毎日やれるように準備をして、最後に算数に関しても毎日やる計算や日々のカリキュラムに合わせてテキストをコピーし、娘がその日、自分はどういうカリキュラムで、何をせねばならないのかを手帳にまとめ、まだまだ終わっていませんが、仕事の合間にやらねばならないので、とりあえず、私の任務として日々何故か私が頑張っております。

今日であと、200日。
1日1日を丁寧に過ごし、夏休み頑張った事を糧にラストスパートをかけていって欲しいと切に祈っております。。。

私もノルマを果たしていきたいと思います。

夏が無事に乗りきれますように。。。