199日

今日は、1日雨が降ったり、やんだりのパッとしないお天気でしたね。週末もあまりお天気が良くないようで、残念ですね。この所、塾のお迎えは毎日雨でした。。。

お姉ちゃんは、今日で1学期の塾が終了しました。最後でしたのでテストでしたが、何とか前回より良かったので少し嬉しそうでした。

特に、先日の合不合で壊滅的でした社会が今回良かったので、社会はやれば出来るという事が、わかったようなので、明日からは夏期講習と塾の夏休みの宿題を進めていきたいと思います。

本当に今年の夏期講習は、小学校の6時間の授業の後に連日21時頃迄あるので、本当に体力勝負になりそうです。

少しでも体調を崩したら学校を休んで休息させるのも有りかな。。。なんて思ってしまいます。

こんな中で夏休みの宿題を出してくる学校を少し呪いたくなりそうです。。。

夏期講習、本当に無事に乗りきり、9月に少しでも自信がつけるよう、とにかく前だけを見て進んでいきたいと思います。

頑張れ、お姉ちゃん‼️