ラストダンス

来週からの夏期講習、夏期講習後からは土曜演習が始まるので、1年生から始めた大好きなダンスは今日でお休みになります。
小さな1年生の時にずっと習いたかったダンスを習い始め、2年に一度の発表会が大好きで頑張ってきました。

昨年度の発表会当日夜中より、妹の胃腸炎がうつり、ほとんど寝ずに、座薬を入れて、楽屋で倒れながらも午前、午後の部と気力だけで踊った根性だけはあります。泣きながら何で今日なの、踊らせてと言い、親としてどうすべきか悩み、最終的に先生が舞台で座り込んでも良いからやりたいなら踊りなさいと言った言葉のもと、立ち止まらず踊りきり、涙が止まらなかったのを覚えております。

又2月が終わったら戻ろうねと半年間はお休みしたいと思います。

あの死ぬ気で舞台に立ったのを思い出し、死ぬ気で6ヶ月を走りきって欲しいです。

ラストダンス頑張っておいでー

f:id:minmininchan:20200718132923j:plain