193日 ★夏期講習1日目★

今日もお天気悪いですね。。。今日から、知識危ういお姉ちゃんにとっての大事な大事な最後の知識確認の夏期講習が始まります。私、急遽仕事になってしまったため、仕事に行く前に、忘れ物だけは無いようにしてね!と念をおし、どしゃ降りの中、出社しました。

よって、今日はチビッ子はママがいないため、家にいた主人と泣く泣くテレビデーだったようです。

お姉ちゃんは、昨晩予習や宿題をしなければならないのに、こっそり私が感想文用に買っていた候補本を見つけて、最初は、何かママ変な本選んだねーとバカにしていたのに、読み出したら面白かったのか、予習もせずに読んでました。。。

まだ、私も書きやすいのかどうかの見極めとして読んでいないのに。。。。

しかも、予習も終わっていないのに。。。カミナリが落ちました‼️よって、本は今は取り上げ中です。。
塾の休み日か、夏休み入ってからの夕方から塾の若干ゆとりがある時に読ませようと思います。

とりあえず今は前に進まないと。
帰って、塾のお迎えに行き、今日の状況を踏まえて、明日からの対策を取らねばなりません。

帰りに明日のお弁当の食材を買ってお迎えに行きたいと思います‼️