351日

今日は、朝から雨が降り、パッとしないお天気でしたね。

私は、今日オフでしたので、お姉ちゃんがお友達に持っていく、友チョコ作りをしてました。。。一緒に作るーと言っていたものの、中々起きないため、まずはチョコチップクッキーに、焼きあがったら、チョコクロワッサンを作ってました。出来上がりと同時に次女ちゃんが食べるーとお邪魔が沢山入りましたが、ご要望の9人分と次女ちゃんの分もラッピングして、意気揚々とお友達の所に行きました。

本当は、大事な日曜日、お友達は日特に行ったり、テストを受けたりとお勉強に励んでいるのは重々承知してます。が、ここで我慢させても、絶対に頭に入らないのは目に見えていたので、遊びに行かせました。

たっぷり充電して、帰って来たら、語句や、算数、理社をやらせたいと思います。

そんな私も、今日は、ゴロゴロさせてもらいました。本当は、沢山遊びたい次女ちゃん。。。雨だからねと映画を観せてしまいました。午後から行けそうでしたが、ダメなママでごめんなさい。

又お休みの時に行こうね!