2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

308日

今日も、昨日の雪の影響か、少し肌寒かったですね。 今日は、仕事が長引き、お迎えギリギリでした。が、またもや緊急会見が夜やる影響からかスーパーが激混みでした。。。最近、仕事帰りに寄るスーパーが混んでたり、物が無かったりで悲しくなります。。。今…

309日

今日は、本当に寒い1日でしたね。 水を多く含んだ雪でチビッ子が中々雪だるま出来なかった。。。と少し残念そうでした。帰宅時にはほとんど溶けておりましたが、明日の朝、凍結してないと良いのですがどうなりますでしょうか。。。さて、今日は、遭難しそう…

春期講習2日目

今日は、凄い雪ですね。。。 さて、昨日2日目を終えて帰ってきました。 算数が、少し出来てたようで、ノートを見て、フムフム、ふーん、図形の移動好きなんだ。と再発見。 復習、予習してるんだと思っていたら。。。自室で漫画を読んでました よって、又雷⚡…

2020年 3月29日

今日は、予報通り雪になりましたね。。。朝、降ってないと良いなーと外を見たら。。。大雪でした。。。 よって、急いで準備し、出社しておりますが、本当にびっくりですね。。。 まぁ、自粛にはぴったり、お家から出ないのが一番ですね! とりあえず、仕事に…

310日

今日は、何だか変なお天気ですね。。。生暖かい風が吹き、まだ雨は降っていないですが、夕方から降る予想になっていますね。本当に明日、雪にならないと良いなと思っております。今日は、不要不急な外出は自粛となっている為、外出している人は若干は少ない…

春期講習1日目

やっと念願の春期講習が始まりました‼️やはり6年生、長丁場ですね。 一応持たせたウィダーインゼリーもやはり食べては不可だったようで、お腹すいたーと夕飯をムシャムシャ食べておりました。 さて、授業に関しては算、国、理、社 と4科目。 今日、何かキラ…

空が怖い

おはようございます。 今日は不要不急な外出自粛1日目ですね。当方仕事につき、出勤し電車で観察してますが、あんなに言ってもチラホラ不要な感じの方はいますね。。。さて、空ですが、不穏な動きをしています。昨日の風も酷かったですが、今朝の空もこれか…

311日

今日は生暖かい風が吹き、これから悪天候になる前触れのようですね。。。桜がもてば良いのですが、どうなりますでしょうか。さて、今日からお姉ちゃんは春期講習が始まりました。ほぼ3週間ぶりに塾の仲間に会うので、本当に楽しみに塾に行きました。塾に行っ…

312日

今日は、暖かいお天気で洗濯日和でしたね。沢山お洗濯をして、お布団を干し、束の間のお天気を満喫しました。そして、今日は、朝からスーパー巡りをして、結果午後にはクタクタになってしまい、お天気が良い中、スヤスヤお昼寝をしてました‼️ というのも、午…

買い出し2

先ほど、買い忘れた物があり、洗濯、布団干し、銀行、クリーニングが終わった後、お昼ご飯食材ついでに買い忘れた物を買いに来ましたら。。。。 凄い事になってます。 先ほど私が購入した、冷凍食品、乾麺、ラーメン、パン、牛乳、つゆ等を山程持ったお客様…

買い出し

今日、娘を保育園に送った足で買い物に来ましたが、冷凍食品、乾麺等は品出しが間に合わない感じです。。。 買い忘れた物もありますので、又後程行く予定ですが、本当にどうなりますやら。。。 本当に怖いですね。。。

313日

今日は、本当に良いお天気でしたね。 出掛けた先で、綺麗な富士山をお姉ちゃんと見ました。久しぶりに見たので少し嬉しかったです。週末は又雨みたいですので、明日のお天気が貴重ですので、お洗濯をしたいと思います。さて、今日は、4月がお誕生日のお姉ち…

快晴

今日は、小学校の卒業式でした。 沢山の卒業生が登校する姿を見て、 来年のお姉ちゃんもこんな感じかなと思いました。2020年3月25日は大変な事になっていますが、快晴の桜が綺麗な穏やかな日でした。 2021年3月25日も晴れますように

314日

今日は、風も冷たく晴れてますが寒いですね。。。桜が少しでも長くもったら良いなーと思います。昔は入学式が桜といったイメージでしたが、今年は、卒業式が満開ですね。 最近は、袴で卒業式に出席する子供も増えているようで、お姉ちゃんも来年は袴で行きた…

315日

今日は、朝小雨が降ったりで昨日とは異なり肌寒かったですね。明日も余り気温は上がらないようなので風邪引かないように気をつけないといけませんね。さて、昨日は仕事後、お姉ちゃんとチビッ子を引き連れ公園で遊びました。帰り際に、チビッ子が大好きなお…

316日

今日は、暖かい1日でしたね。 桜が昨日よりも咲いてました。そろそろ満開ですね。 最近、チビッ子ちゃんは公園でお姉ちゃんのお友達に遊んで貰い、楽しくてたまらないようです。今日も仕事から帰ったら、お姉ちゃんも誘い公園に行きましたが、残念ながら今日…

317日

今日もお天気良く、暖かいですね。桜が一気に開花していきそうですね。桜と子供達と毎年写真を撮っているので今年も時間を見付けて、写真を撮りに行きたいと思っております。 さて、今日も私は仕事でした。昨日は、私もチビッ子ちゃんと沢山遊んだので、疲れ…

318日

今日は、風が少しありましたか暖かい1日でしたね。 朝からクリーニングや、買い物やら、洗濯やら布団干しやらした上で、約束通りチビッ子と午前中から公園へ。お昼ご飯を食べた後、午後も別の公園に行きました。午後の公園で遊んでいると、羽根を伸ばしてい…

319日

今日は、暖かかったですね。午後から風が強くなってきましたが、南風でしたので暖かい1日でしたね。明日はからっと晴れると言ってたので、お洗濯日和ですね!少し楽しみです。(洗濯大好きなんです!) さて、今日はオフでしたので、片付けや買い出しやらご飯…

320日

今日は、お天気が良かったですね。今週は、このまま暖かい日が続くようで少し嬉しいです。 次のオフは、チビッ子ちゃんが公園に行くのを楽しみにしているので連れていこうと思います。 さて、いつものようにお姉ちゃんは、私が出勤する時はゴロゴロ。あちこ…

321日

今日は、昨日より風はおさまり、お日様は出てますが寒いですね。明日は暖かいようなので少し楽しみです。 最近、夜がよく眠れないので疲れが取れません。。。夜目覚めては何かしようかなーと思うのですが、これといってしてもいないので悪循環です。。。ぐっ…

2020年 3月16日

昨日の事ですが、親として忘れないようにしたいです。 ちゃんと言える子で、そして、相談される親になれて良かったです。

322日

今日は、お日様は出てましたが、風が強くて、体感温度が低く寒かったですね。 まだまだダウンが手離せないです。。。 さて、又1週間が始まりましたね。 相変わらず、WEB授業を観ながら進めてますが、私の思い描いた社会歴史攻略からは遠く離れております。。…

323日

今日は、昨日と変わって晴れましたね。昨日の雪には驚きましたが、お日様が出て、肌寒いながらも、気持ちが良いですね。 今日も仕事でしたので、朝からバタバタ出社しましたが、今眠さと闘いながら帰宅中です。 昨日、お姉ちゃんは少し算数をやり、今日は、…

324日

今日は、雨から雪になりましたね。。。雨は予想してましたが、雪になるとは思いませんでした。。。まだ、大粒の雪が降ってます。積もらないとは思いますが、早く止むと良いですね。 さて、今日もお天気が悪かったので、チビちゃんには可哀想でしたが、ゴロゴ…

325日

今日は暖かくお天気が良くて春らしい陽気でしたね。明日は今日より、10度以上気温が下がり、冷たい雨が降りそうですね。。。 暖かい日が来たと思えば、すぐ寒い日が くるといった感じで中々服装も定まらないですね。。。とりあえず、明日は厚着になりそうで…

326日

今日は、昨日よりは肌寒いですが、お天気は良いですね。 何だか最近疲れが取れなく、身体が重い感じです。思い切り夜眠れてないからかなーと思います。 お姉ちゃんに関しても、何だか中弛みな感じがします。授業はWEB、テストも自らがやって、順位無し、授業…

327日

今日は、暑いくらいの陽気でしたね。少しお天気が続くようですが土曜日の天気が又雨でグッと気温が下がりそうでしたので、季節の変わり目、コロナもありますし、体調管理をしっかりしたいですね。 さて、今日は、仕事の前にお姉ちゃんを習い事に連れていき、…

3月11日

今日は、良いお天気ですね。 9年前の今日もお天気が良かったのを覚えております。 9年前の今日、私はオフでしたので娘は、保育園をお休みしてました。 地震発生の時間、私は今は亡くなった祖父が遊びに来ていたので、祖父が好きな鰻を鰻屋さんに注文し、焼い…

328日

今日は、あいにくのお天気ですね。暖かいのですが、シトシト雨が降ってますね。。。 中々止まず帰宅時の買い物が億劫になります。。。今日に限って又色々買う予定がありまして。致し方ない。 さて、今日もお姉ちゃんはノルマをこなしているはずだと思います…