2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

277日

今日も1日中お天気も良く、汗ばむような陽気でしたね。明日以降も天気が良いようなので、熱中症には気をつけたいですね。さて、今日は午後、お姉ちゃんは学校 のお友達と少し遊ぶ予定でしたので、午前中は溜まっている学校の宿題を行い、チビッ子と共にお友…

278日

今日は1日良いお天気でしたね。 洗濯物も良く乾き、過ごしやすかったですね。さて、今日は午前中、チビッ子はお姉ちゃんのお友達からリカちゃんスーパーマーケットを頂き、本当に本当に喜んでいました。 なんせ、我が家はお姉ちゃんはリカちゃんにはまらなか…

279日

今日も午前中は、天気がもちましたが、お昼過ぎより雷雨になりましたね。 よって、午前中に買い物と自転車遊びをして、午後はビーズ遊びという名目のもと、お昼寝をしてしまいました。。。可哀想なチビッ子は大人しく遊んでました。。。さて、お姉ちゃん、学…

280日

今日は、午前中雲ってましたが、やはり午後は雨が降ってきましたね。よって、午前中に少し買い物に行き、その後、チビッ子と自転車の練習とお姉ちゃんも息抜きをしてました。が、やはり雨が降ってきたので、お昼ご飯を食べに家に帰りました。 それからは、お…

281日

昨日、また途中になってしまいましたので、追記になります。昨日は天気が良かったので、チビッ子と午前中公園で少し遊び、暑かったのか、いつもより早目に帰宅し、昼御飯となりました。その後、お姉ちゃんも一緒になり、チビッ子の自転車の練習をしてました…

2020年 4月26日 日曜日 ⭐自転車記念日⭐

今日、次女が自転車に乗ることが出来ました‼️ 最近、毎日ストライダーをしていたので、非常に上手になっていた為、昨日少しやらせてみたところ、かなり乗れそう。。。と手応えがあったので、今日、練習してみたところ、スィーと乗れてしまいました。コロナの…

282日

今日は、陽射しが有りましたが、風が強かったですね。洗濯物が飛んでいきそうでした。今日も、洗濯物干しや、お布団干しをした後、又チビッ子とお散歩を午前中少しした後帰ってきて、お昼を食べた後、今度はお姉ちゃんの使わなくなった自転車のサドルを下げ…

283日

今日は、少し肌寒かったですが、お日様が出ると陽射しが強かったですが、夕方は雨やヒョウが降ったりとお天気が荒れてましたね。さて、本日もクリーニングと買い物と休んでいる保育園にプリントを取りに行き、午前中からチビッ子と近くの公園をストライダー…

284日

今日は、午前中はお天気が良かったですが、午後は少し小雨も降りましたね。 明日からは又良いお天気が続きそうですね。さて、今日は、午前中は、会社への提出書類を郵便局に出しに行ったり、銀行に行ったり、お姉ちゃんの塾にプリントを取りに行ったりとバタ…

2020年 4月23日

今日は、私の大切な母と長女のお誕生日です。普段なら一緒にお祝いしますが、今年は一緒にはお祝い出来ません。。。今はお互いが元気でいることこそが、第一だと思うので、今をお互いが乗り越え、落ち着いたらお祝いしたいと思います。2020年 4月23日は、大…

285日

今日は午前中は暑い位の、良いお天気でしたね。午後は雲ってきて、少し肌寒かったです。明日もお天気が良いといいのですがどうですかね。。。地元の感染者が増えているので、本当に気を付けねばなりませんし、又緊急事態宣言が終わっても、終息はしないため…

286日

今日は、良いお天気で暑い位でしたね。 お布団を干したり洗濯したり、買い物に行き、急いでご飯支度をして、チビッ子と午前のおつとめに行き、公園を走り回り、お昼ご飯を食べたら、お姉ちゃんも合流して、シャボン玉やら縄跳びをしました。 体がなまってい…

287日

今日は、1日ほとんど雨でしたね。。。肌寒かったですが、明日は一変して暖かいようなので楽しみです。よって、今日はお出かけ出来ないチビッ子とひたすらビーズでブレスレットやネックレス、指輪を作っていました。少しお姉ちゃんの塾に用事があったので、買…

288日

今日は昨日と違って暖かい良いお天気でしたね。洗濯に、布団干しを行って、チビッ子と公園に行きました。天気が良いだけに本当に混んでました。。。ただうちのチビッ子の様に、公園を歩き回っているだけなのですが、凄い人でした。チビッ子と近くの公園を走…

289日

今日は、酷い雨でしたね。外には1歩も出ませんでした。又今日は、昨晩から色々あり、1日中お姉ちゃんの部屋でチビッ子ちゃんとお姉ちゃんと3人で過ごしてました。今日は、チビッ子ちゃんで使用予定の体操着袋や、給食袋等、3枚の袋を作りました。小学校で使…

290日

今日は、思ったよりお天気が良かったですね。明日は悪天候なようなので大人しくしていたいですね。さて、今日は、午前中は少し買い物に行き、その後ちびっこと公園に行き、そこで池にはまったので一度着替え、又遊びに行って、お姉ちゃんも参戦してきました…

292日、291日

実は昨日分。寝落ちしてしまい、途中になってました。よって、今日の分と合わせてになってしまいました。。。昨日は、久しぶりに仕事でした。早朝に出ていき、コロナによる仕事の対応や、帰休で休みが増えた為、出社時にやらねばならない事をして、バタバタ…

293日

今日は、お天気は良かったですが風が強かったですね。明日は、朝寒いようですが、日中は暖かくなるようですので、過ごしやすそうですね。今日は、朝から銀行や、買い物に行き、その後、お姉ちゃんの学校に教科書や宿題を取りに行きました。宿題の量が膨大で…

294日

今日は、寒く、1日中雨が降っていましたね。今日は、家族皆、家から出ずにのんびり自宅待機してました。チビッ子は、朝公文を行った後、久しぶりにビーズでネックレスや指輪、ブレスレットを作りました‼️そして、お姉ちゃんは昨日の分を取り戻すべく、算数の…

295日

今日は、曇り空の肌寒い1日でしたね。今日は、外には1歩も出ずにゴロゴロしていました。それに、追従してお姉ちゃんも。。。結局ほとんど何もしなくて終わりました。。。本当だったら合不合があったのに。。。毎日が日曜日みたいで予習もちっとも進んでない…

296日

今日は、お天気良かったですね。午後は風が出て来て、雲が多くなってきましたね。。。明日、明後日とお天気悪いのですかね。。。 さて、今日は少しゆっくり休んでました。が、午前と午後で、チビッ子の大好きな公園で、遊んでました。さして、遊具が沢山ある…

297日

今日は、お天気は良かったですが、肌寒いですね。。。週末、週明けと又お天気が崩れていくようなので、本当に、自宅巣籠もりになりますね。。。今日は、出勤してますが、やはり少し電車は空いてますね。お店もやっていませんし、早く地元に帰り、スーパーに…

298日

今日は午前中はお天気が良かったですが、午後から風が出て来て寒かったですね。 今日は、オフでしたので午前中、家事や買い物をして、お昼にホットケーキを作りました。 午後は近場の公園にチビッ子と行きました‼️さて、お姉ちゃんは、私がいるとダメですね…

299日

今日は、暑いくらいにお天気が良いですね✨緊急事態宣言が発出され、色々なお店が閉まってしまいましたね。。。 スーパーやドラッグストアはやっているので、まだ生活出来ますが、本屋や、文房具屋に行っておけば良かったと後悔しました。。。が、無くても死…

300日 2020年 4月7日 緊急事態宣言発出

今日も暖かく、お天気は良かったですね。穏やかな日になってはおりましたが、今日、緊急事態宣言が発出されましたね。。。よって、塾も当面の間はWEBでの動画に切り替わります。。。先月1ヶ月、WEBになり、やっと春期講習で対面授業になったのに、又WEBに戻…

301日

今日は、暖かく洗濯日和でしたね。 本当に、春真っ盛りという事で本来であれば、外出したいところですが、一切出来ませんね。。。。さて、お姉ちゃんは今日から新学期で行ったかと思いましたら、すぐ帰ってきました。。。健康カードだけを持って。。。今後、…

302日

今日は、天気予報では晴れでしたのに、パラパラと小雨が降ってきて、寒いですね。。。今日は、オフでしたので、午前、午後とチビッ子と約束の公園タイムでした。子供は元気だなーとお気に入りの公園で走り回りながら一緒に遊んでました。さて、お姉ちゃん。…

303日

今日もお天気が良かったですね!春だなーと感じながら出勤しました。 が、世間はコロナで活動自粛につき、電車は空いてました。。。こんな陽気の時は外で思い切り遊ばせてあげたいですが、そういうわけにはいかないですよね。。。さて、昨日は大量のプリント…

時代は巡る

コロナの影響で、小学校が休校になり、恐らくうちは又塾がWEBになるので、本当に頭が痛い1ヶ月になりそうなこの頃、又うちの姉妹が面白いやり取りをしていました。うちは、姉妹の年齢差があるのですが、最近チビッ子が、お姉ちゃんの部屋に忍び込み戦利品を…

304日

今日も暖かく、お天気が良いですね。 こんな日は、公園等でのんびり過ごしたいですね。。。さて、昨日、小学校からゴールデンウィーク明けまでの休校延長のメールが来ました。。。予想はしていたものの、いざ決定すると、これから再開出来るのだろうか不安に…