☆12月3日☆

今日は、受験とは異なる話しです。
昨晩、父の大切にしていたセカンドハウスが売れてしまいました。。。
父も高齢になってきた為、そろそろ手離そうかという事でコロナの中、売り出してはいたものの、中々売れなかったので、受験が終わったらみんなで行こうかと言っていた矢先でした。
調度、お姉ちゃんも私もいた時に不動産屋さんから電話を貰い、売れたとの事でした。。。

お姉ちゃんが産まれる前から、そして今は遠くにいった私の妹とも良く来た、私達家族の思い出が詰まった場所でした。

最近は、毎年夏に行っては、チビッ子はプールで沢山遊び、お買い物に行ったりと子供達にとっても大好きな場所でした。。。

しかし、突然の昨日の電話により、父は大変悲しんでおりました。。
突然の事で、仕方がないけれども、私は父に良い頃合いだったと思うよ。
きっと神様がそろそろ譲った方が良いと決めてくれたんだよと言いました。

まだまだ大丈夫とは言ってはいるものの、最近足腰が弱ってきており、父が出かける度に無事着くか、ないしは帰って来れるかずっと心配だったよ。と伝えた所、高速3時間の運転は最近こたえてたんだ。。。と言っていました。

本当に寂しくはなりますが、心の中には沢山の思い出があります。
受験が終わったら、最後にみんなでお別れを言いに行けたらと思います。。。