2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

247日&246日

週末は日差しが出たり、午後小雨が降ったりとパッとしないお天気ではあったものの、暑すぎもせずに過ごしやすかった気もします。いよいよ、明日から保育園も小学校も始まります。が、北九州市では小学校でクラスターも発生しているので、又いつ第二派からの…

248日

今日もお天気良かったですね。日差しも強く、洗濯物も良く乾きました。マスクもしながらの生活になる為、子供達も熱中症に気をつけなければなりませんね。。。さて、今日も朝からご飯支度。今日作ったのは、中々気に入られました‼️レパートリーに新しく入れ…

249日

今日は、午前中はお天気が良かったですが、夕方雷&豪雨が有りました。 が、止んで外に出たところ、虹が二重に一瞬出たのを皆で見れたのが良かったです!特にチビッ子は、虹を見たのが初めてでしたのでとても喜んでいました!さて、今日も朝からご飯の支度を…

250日

今日は、最初曇ってましたが、午後から日差しが出て暑くなりましたね。今日もまた、朝からご飯仕度をしていたのですが、何だか進みが悪く、買い物に行くのが遅くなってしまいました。。よって、午後のちょっぴりお散歩が短くなりましたが、夕方又近くのお友…

251日

今日は、午前中は少し晴れ間も出てましたが、午後からは小雨がふって来ましたね。 今日も朝からご飯支度をしてましたが、今日は、朝、小学校から電話が来ました!が、一切重要事項無し。。。いつから始まりどういう方向性なのか等も連絡無しで、仕事をしてい…

252日

今日もお天気良かったですが、少し蒸し暑かったですね。まだ、夜が涼しいのが良いですね。さて、今日は、朝から買い出し。山程買って、ご飯作りに励みました。そして、午後、少しお散歩した上でチビッ子は近くのお友達と遊んでました。昨日から一緒に遊ぶお…

253日

今日はお天気もよく、洗濯物も乾き、気持ちの良い1日でしたね。もう少ししたら梅雨になり又お天気が悪い日が続きますね。。。今年の夏は又暑いのですかね。。。さて、今日も午前中は近くの本当に鉄棒やブランコ、砂場しかない小さな小さな公園に行きました。…

254日

今日は、少し晴れ間も出た過ごしやすい1日でしたね。 今日は、本当でしたらお姉ちゃん最後の運動会でした。毎年恒例で、朝から場所取りをして、お弁当を持って、義理のお義母さんも来て、うちの両親も含めて一緒に応援!というのが恒例でして、振替休日はこ…

255日

今日も、あまりすっきりしたお天気ではありませんでしたね。 今日も朝からご飯仕度やら、買い物やらに行き、午後少しだけ塾の面談を行いました。。。先生から、塾のクラスについての話があり、お姉ちゃんの志望校に向け、上げるか現状維持かの話しがありまし…

256日

今日は、昨日よりも肌寒い小雨もぱらつく1日でしたね。。。明日も余りお天気は良くないようですね。。。先日迄は暑い位の日々が続いてましたので、又お天気回復しましたら一気に暑くなるのかなーと思ってます。さて、今日も朝からキッチンで夕飯迄の下ごしら…

257日

(昨日寝てしまい未送信でした。。。) 今日は、何だか肌寒い1日でしたね。お姉ちゃんも何だか喉痛いかも。と風邪の予感。。。酷くならないよう気をつけたいです。。。さて、今日も朝から夕飯仕込みをして、買い物に行き、お昼ご飯を食べたら少し、お散歩にい…

258日

今日は、ほぼ1日雨でしたね。チビッ子は、いつもの自転車遊びが出来なくて不服そうでした。。。が、私は雨でも買い物に行き、あれやこれやと買ってきました。 何だか、朝からご飯支度をして、次の日の買い物をしてと最近は、在宅の主人がいない為、午前中は…

コロナが落ち着いたら何したい???

今日、WEBで塾のお友達達と話したらしいです。 みんな、自粛で学校の宿題と塾の宿題、やってる子は、自主学習も。。。色々話したらしいです。 やはり、夢の国に行きたい‼️という子が多かったとか。お姉ちゃんも行きたいなーと言ってました。いつか、絶対行け…

259日

今日は、朝から小雨が降ったり止んだりで気温も余り上がらなかったですね。 今日から主人も在宅から通常出勤になったようです。今月一杯は在宅なのかなー?と思ってましたが、念の為、私の仕事を調整しておいて良かったです。。。 今月一杯は、私が自宅で子…

260日

今日は、お天気が良かったですね。午前中は少しゆっくりし、お掃除をした後、午後少しチビッ子と途中からお姉ちゃんも遊んでいました。 ちびっこはいつもの自転車やらストライダーやらをやり、お姉ちゃんが来てからは、少し逆上がりの練習をしていました。が…

261日

昨日になってしまいましたね。1日雨が降っていましたね。。。私、昨晩夜中、元々喘息持ちなのですが、夜中咳き込んでしまい、不安で薬を多目に服用したところ、朝から怠く、まだ、咳き込みも有り、コロナだったらどうしよう等不安が重なり、1日寝込んでまし…

262日

今日は、午前中はお天気が良かったですが、午後は風も強くなり、雲ってきましたね。夜は風も冷たくなり明日は雨が降るみたいで一気に寒くなるようなので風邪引かないように気をつけないといけませんね。さて、今日は午前中はチビッ子、お姉ちゃんは少し課題…

263日

今日は、お天気が良かったですね。一気に季節は進んでいくなーといった感じです。保育園のお着替えも、半袖をよういしないとだなーといつか始まるであろう日々を思っております。さて、今日は、本当に久しぶりの出勤でした。早目に出ようと準備をしていた矢…

264日 【ダウンした日。。。】

今日は、日射しが強い天気が良い1日でしたね。今朝から、お姉ちゃんがダウンしました。。。長期休校になって初めての事でした。。。朝食を少し食べて、気持ち悪いと言い出しました。嘔吐する程ではなさそうで、机に向かいましたが、ダラリとつぶしながら、進…

265日

今日は、朝、小雨が降っていましたが、午前中には上がり比較的お天気が良かったですね、明日は、かなりお天気が良さそうなので、熱中症には気をつけたいですね。さて、今日は、午前中はちびっこも課題をやった上でお散歩、お昼を食べて、午後も少しお散歩し…

266日 【100日経過】

今日は、日差しが強く暑かったですね。夏が思いやられるなーと思った1日でした。 今日でブログを書き始めて100日が経過しました。このブログを始めた日は、2月1日土曜日でした。お姉ちゃんと志望校の1校をそっと覗いた1日でした。それからの100日、世界は目…

267日

今日は、お天気は良くなりましたが、風が強かったですね。。。最近風が強い日が多いなと思っております。さて、今日は午前中はお姉ちゃんは宿題ラストスパートを行っておりました。少し遅めにお昼位からお散歩をして、夕方はチビッ子と自転車を少ししていま…

未来は元気だよ!

信じて頑張りましょう‼️

268日

今日もお天気午前中は良かったですが、夜から雨が降ってきましたね。明日は曇りのようですが、少し気温が高いようなので、蒸し暑いのかもしれませんね。さて、今日は又午前中は少し外で自転車やらストライダーやらで身体を動かし、午後はゆっくりしつつの、…

269日

今日は、比較的お天気は良かったですが、風が又少しあり、夕方は肌寒かったですね。 今日は、午前中は買い物の後、うるさいチビッ子を連れて家の近場で少し外で遊んでいました。 昼食後は、お姉ちゃんが1週間に1度楽しみにしているお友達と午後は遊んでいま…

270日

今日は、風が強く、お天気は良かったですが少し肌寒く感じましたね。さて、今日は、ここ数日間、右目が痛く、再度薬局に行き、目薬を購入して気休めにさしてました。。。早く良くなると良いのですが、中々治らず痛いです。。。午前中、風が強いのでお出かけ…

二度あることは三度ある。。。

昨晩も夜中、緊急地震速報が鳴りましたね。。。前々日の際も鳴ったと同時にテレビで、千葉と出たので覚悟をしました。 調度お姉ちゃんも起きていたので、くるよ‼️と注意していたのですが、さほど、大きくはなかったので良かったね。寝ようねと言って、就寝し…

271日

今日は、雨も降り、夕方からは酷い雷雨でしたね。明日からは又晴れるようなので嬉しいです。さて、今日は午前中少し出ようかと外に出て、お姉ちゃんは習い事のダンスの先生からの課題を動画撮影し、先生に送ったり、それを邪魔するチビッ子を追い払ったりし…

272日

今日は、午前中は大変良いお天気でしたね。日差しも強く、お姉ちゃんとチビッ子と少しお散歩をしましたが、直ぐに汗ばみ、帰って来ました。午後は、少し休んだ後、チビッ子と恒例のご近所さんと近場で遊んでいたところ、豪雨に見舞われ、急いで帰ってきまし…

273日

今日は、午前中雨が降っていましたが、午後からは晴れてきましたね。今日は、かなり精神的に参ってしまいました。。。子供達にも、物凄く迷惑もかけ、心配もさせ、不安にさせました。。。早く日常が戻って欲しいです。お姉ちゃんには、満足にWEB授業を受けさ…