2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

193日 ★夏期講習1日目★

今日もお天気悪いですね。。。今日から、知識危ういお姉ちゃんにとっての大事な大事な最後の知識確認の夏期講習が始まります。私、急遽仕事になってしまったため、仕事に行く前に、忘れ物だけは無いようにしてね!と念をおし、どしゃ降りの中、出社しました…

196日

昨日は、蒸し暑い1日でしたね。チビッ子次女も保育園で水遊びをしたようで、プールバッグのお土産がついてきました。さて、チビッ子ですが、最近お姉ちゃんが勉強している間、自分も公文をやっています。何故か教室があった日もやっています。が、そこには言…

198日&197日

昨日は午後から曇りになり、無事ラストダンスも楽しんできたようです。 私も待ち時間に本当に久しぶりにダンスママ友とお茶をして、お姉ちゃんも最後にプレゼントを渡せて、満足して帰ってきました。 そして、今日は、本当に良いお天気ですね。久しぶりに布…

ラストダンス

来週からの夏期講習、夏期講習後からは土曜演習が始まるので、1年生から始めた大好きなダンスは今日でお休みになります。 小さな1年生の時にずっと習いたかったダンスを習い始め、2年に一度の発表会が大好きで頑張ってきました。昨年度の発表会当日夜中より…

199日

今日は、1日雨が降ったり、やんだりのパッとしないお天気でしたね。週末もあまりお天気が良くないようで、残念ですね。この所、塾のお迎えは毎日雨でした。。。お姉ちゃんは、今日で1学期の塾が終了しました。最後でしたのでテストでしたが、何とか前回より…

残り200日。。。

久しぶりの投稿になってしまいました。。。学校も、塾も通常になり、本当に忙しい中、時間だけが過ぎていき、一向にエンジンもかからずこの娘に、受かる学校が有るのか、信じる事が出来ず、自問自答の日々でした。悩んでいたとしても、過ぎていく時間。 天王…