356日

今日はお天気良いですね✨こんなにお天気が良いのに仕事は、子供達に申し訳ないです。。。次の日曜はオフだから遊んであげるからねと言って、出社。

長女さん、昨日から始まりました。早速、変わらず、復習から。今日も授業があるので、準備と予習のノルマを出しましたがどうなることやら。。。

やはり、算数が足を引っ張っているので基本から丁寧に以前の問題も思い出しながらやってほしいが、やはり、授業の内容も気になって予習に時間を使ってしまう。

6年は、復習からの発展なので、思い出しながら、振り返りながら進んで欲しいです。

 

そして、足をこれ又引っ張っている社会。公民が終わったら、再度1から振り返り得意になって欲しいと歴女の母は思うのでした。

 

さっ、今日も仕事頑張ろう🎵