277日

今日も1日中お天気も良く、汗ばむような陽気でしたね。明日以降も天気が良いようなので、熱中症には気をつけたいですね。

さて、今日は午後、お姉ちゃんは学校 のお友達と少し遊ぶ予定でしたので、午前中は溜まっている学校の宿題を行い、チビッ子と共にお友達が来るのを楽しみに待っていました。

そして、待ちに待ったお友達が来て、学校の宿題の話をしながら、家の周り、近くの公園をチビッ子も連れて少し一緒に遊んでいました。

が、そんな最中、お姉ちゃんがブレイブボードで激しく転び、オデコ等の頭部前面を打ってしまいました。。。。
私はチビッ子を見ていたので現場を見ておらず、痛くて半べそのお姉ちゃんとお友達からの話を聞き、とりあえず、頭でしたので心配でしたが、痺れや目眩、吐き気が無さそうでしたので、とりあえず、冷やし少し公園ベンチで休ませていたところに。。。

あのー、フジテレビですが、少しお話宜しいですか???とTVカメラとレポーターの方が立っていました。。。

こんな田舎にどうしたの??と思いながら、コロナの質問かなー?と思った所、内容としては、お子様が休校中お菓子作り等しましたか?という事でした。

その為、子供が好きなホットケーキや、白玉や、チョコクロワッサン等暇潰し兼オヤツとして作ったりしてますねーと話したところ。。。

カメラ回して良いですか?と言われたのですが、お姉ちゃん頭打って、気分絶不調でしたので、皆様に事情を説明し、お子様がいらっしゃっる方向を案内しておきましたが、チビッ子はテレビうつりたかったなーと言ってました。。。

頭は打ちましたが、痛いだけで他の症状無いようなので、暫く様子を見たいと思います。

さて、お姉ちゃん、今日は学校の宿題をとりあえず、ガンガン進ませてと、とりあえず、今日だけは塾勉強はお休みして、宿題を集中させて進ませたいと思います。

だから、毎日少しずつやってと言ったのに。。。。

明日から、もう5月。後残り9ヶ月。。。
自覚をもって進んで欲しいと思っております。

本当にがんばれー‼️