271日

今日は、雨も降り、夕方からは酷い雷雨でしたね。明日からは又晴れるようなので嬉しいです。

さて、今日は午前中少し出ようかと外に出て、お姉ちゃんは習い事のダンスの先生からの課題を動画撮影し、先生に送ったり、それを邪魔するチビッ子を追い払ったりしているうちに、雨が降ってきたので、残念ながら一時撤退し、チビッ子とパズルをしていました。が、昼食後チビッ子が、雨降ってなーい!と嬉しそうに言うので又外に出ました。

が、正味1時間位、自転車等で遊んでいたら又小雨が降ってきたので、再撤収になりました。

家に入って、少し一緒にお昼寝をしました。何だか雨は良いなーなんて思ってしまいました。

さて、お姉ちゃんはテストの国語の直しや、理社の復習等どうなんでしょうといった状態ですね。。。
明日が終われば又新しい単元ですし。。。親ももっとてこ入れをしていかなければならないのは重々承知してます。。。

とりあえずは、明日のテストに向け頑張って貰いたいと思います。