二度あることは三度ある。。。

昨晩も夜中、緊急地震速報が鳴りましたね。。。前々日の際も鳴ったと同時にテレビで、千葉と出たので覚悟をしました。
調度お姉ちゃんも起きていたので、くるよ‼️と注意していたのですが、さほど、大きくはなかったので良かったね。寝ようねと言って、就寝して、又昨晩。。。

鳴ったと同時に又テレビをつけて、又千葉だ、今度こそ来ると思ったのですが、少しの揺れで済んで本当に安堵しました。

が、二度あることは、三度ある。。。
近いうちに、来る可能性は、非常に高い気がしてならないです。。。

コロナで、大変な現状の中、大地震がきたらどうなってしまうのだろうと不安になり、昨晩は中々寝付けずに、隣で寝ている子供達を抱きしめてしまいました。

まだ、音はほとんどしなくなりましたが、雷鳴轟くなか、どうか、神様と祈らずにはいられません。。。

安心して、皆が生活が出来ますように。。。