353日

今日は、暖かいのですが、何だか曇ってきましたね。雨が降らないと良いのですが。。

今日は、バレンタインデーですね。お姉ちゃんは、最近の風習、友チョコを誰々に渡すと言っており、日曜に遊ぶ約束をして、何人に渡すからと色々意気込んでました。。。

昨日も塾のお友達に、たまたま私が塾弁を作りつつも、お姉ちゃんが今度お友達に渡したいという、お菓子の試作を私がしていたので、しっかり味見をして、塾のお友達に渡しても良いかな?というので、ラッピングをして持たせた所、3人のお友達から同じ様なお菓子を貰ってきました。。。

あー、持たせて良かったと思いつつ、塾でも渡すのかとドキドキしました。。。

普段、作らないお菓子作り、日曜は、お姉ちゃんからOKが出た、クッキーとチョコクロワッサンを作ろうと思います。

友チョコ加熱。。。おさまって欲しいと切に願う、バレンタインデーでした。

さて、お姉ちゃんは、塾から帰ってきて、ママ、社会もう少しちゃんとやるね。。。と反省してましたがどうなることでしょうか。。

 

又今日から次の回に向け、覚えていかねばなりませんね。頑張れー✊‼️