342日

今日は、朝お天気が良かったですが、段々雲ってきましたね。夜、雨予報でしたので、塾の帰りは雨ですかね。。。もてば良いのですが。。。

さて、お姉ちゃん昨日塾から帰り、何だか内閣とか、裁判とか、国会とか覚えられないんだよねー。と。。。え?内閣だけじゃないよね?日本史もだし、次の国際連合なんて、略語覚えるの沢山だよ!と突っ込みどころ満載でしたが、グッと耐え、そっかそっかー、でも今覚えておいたら、大人になっても常識の事だからね、覚えておいたら良いよと言いましたが、全く呑気なもんだとこちらが頭を抱えてしまいます。

今日は、塾の面談に行きますが、こんな呑気さんが行ける学校なんてあるのかしら?

先生から御言葉を頂きたいと思います。