面談 6年1回目

本日、面談に行って来ました。

娘は、5年になって転塾しました。

4年生から通っていた塾はいわゆる大手塾。

2箇所の大手塾で話を聞いた上で私が決めた塾でした。

初めての塾通いで、娘も頑張って通ってはいましたが、5年生に上がって、成績が安定しなくなり、これからこのペースでテストをして、6年生になって拘束時間が増える状況に仕事をしている上、こなせていけるのだろうかと非常に悩んでいる際に、手を差し伸べてくれた塾でした。

5年になっての転塾で、カリキュラムの埋め合わせに奮闘したものの、娘は初めからここに通っていたかったという程、毎週通っております。

先生からの御言葉は、算数でキラリと光るようになりましょう✨

それが、一番難しいのですよね。。。

速さ、図形等苦手な分野だとガクンと落ちるムラを無くさねばなりませんね。。。

と、まぁそうでしょう。

今日は、算数の授業がありますが、キラリ✨と光るパフォーマンスが行えるでしょうか。。。まぁ、今日は、苦手分野図形の為、光れないような気がしますが、とりあえず前だけを見て、進んで行きたいと思います‼️

 

キラキラ✨光れるようにがんばれー✨