321日

今日は、昨日より風はおさまり、お日様は出てますが寒いですね。明日は暖かいようなので少し楽しみです。

最近、夜がよく眠れないので疲れが取れません。。。夜目覚めては何かしようかなーと思うのですが、これといってしてもいないので悪循環です。。。ぐっすり眠りたいなーと思うのですが、何ででしょうかね。。。

 

さて、お姉ちゃんは、昨日算数をやっていたからか、理社はさっぱりでした。。。

毎日、少しで良いからやりなさい‼️という指令をこなさないので、イライラ又してしまいました。。。理社は後から暗記すれば良いやー、じゃ遅いのに。。。毎日少しずつコツコツやり、知識の上塗りが大事なのをまーだわかっていません。。。歴史をやらせたいのに、今回は産業だから又チグハグになってますし。。。

本当に、自分の勉強じゃないだけに状況が把握出来ず、困ったものです。

合不合の前に日能研のテストも受けさせて、目を覚まさせようかと考え中です。。。