340日

今日は、肌寒いですがお日様がでてますね。

今日は、小学校からもメールが来ていて、当面のイベントや校庭開放は中止しますとの事でした。6年生は、6年生を祝う会もあったのですが、縮小して実施、卒業式も一応やるとはありましたが、そこに参加する、5年生の事は明記せず。。。一体どうなるのかわからない状況です。

オリンピックを1年延期してはという声も有るなか何もかもが不明確な中、感染したらどこの病院に行ったら良いのかさえわからない状況ですね。。。

早くみんなが、マスクせずに過ごせる状態になるのを切に願ってます。

 

さて、昨日のお姉ちゃんは理社をやり(この計算わからないんだよねー。ブツブツ。。。)、算数も苦手な図形をやり、漢字を少しやって、ママー今日は良いかなー。と言ってましたが、私の電池が切れてたので、ウーン良いんじゃないと曖昧な対応をしてしまいました。今日は、算理社の授業なので少しヘビーですが頑張って貰いたいです‼️                                                                                                              電車を乗り過ごさないようで気をつけます。