310日

今日は、何だか変なお天気ですね。。。生暖かい風が吹き、まだ雨は降っていないですが、夕方から降る予想になっていますね。本当に明日、雪にならないと良いなと思っております。

今日は、不要不急な外出は自粛となっている為、外出している人は若干は少ないような感じですが、マスクをしないで出歩いている方が見受けられます。。。。
やはり、日本は意識が低いのだなぁと仕事をしていても思いました。。。

本当に早く終息して欲しいと切に思います。。

さて、昨日は、久しぶりの塾の復習をして、予習もやっているのかなーと少し覗き、今日又行く前に計算、漢字、予習をやるように指示を出しておりましたが、どうでしょうか。
やはり、塾があると、身が引き締まるのか、ちゃんと復習をやるので、出来はどうあれ、とりあえずは始まって良かったと思います。

一応、日能研と合不合と申し込んではおりますが、テストを受ける母体が少ないと思うので、評価はあてにはしませんが、自らの不出来を少し認識させようと思っております。

日能研も四谷も国語の読解が長かったり、社会が壊滅的な点数を取ってきたりと、受けると落ち込むかとは思いますが、これも練習と思って参加させます!

が、それぞれこの状況でテストがあるのかが微妙ですね。。。

では、急いで帰りたいと思います‼️