317日

今日もお天気良く、暖かいですね。桜が一気に開花していきそうですね。桜と子供達と毎年写真を撮っているので今年も時間を見付けて、写真を撮りに行きたいと思っております。

さて、今日も私は仕事でした。昨日は、私もチビッ子ちゃんと沢山遊んだので、疲れて寝落ちしてしまい、さっぱりの1日でした。

お姉ちゃんは、少し算数をやっていたようですが、内容的にさっぱりだったようです。。。今日、やることを指示してますがどうなっていますやら。

 

今日は、帰宅後、習い事に行くのでそれまで少しやって欲しいのですが、微妙ですね。。。そんなこんなで、やっと春期講習が来週から始まってしまうので、消化不足で進んでいってしまいます。

せめて、春期講習中も、漢字、計算は進めていって欲しいですがどうなりますやら。

 

久しぶりの塾になるので、恐らく頭が一杯一杯になるのだろうな。。。と今から不安で一杯ですが、もう6年生。しっかり前進して貰わないと困ります。。。

 

合不合前に、やはり日能研も受けさせようかと目論み中。

頑張れ、お姉ちゃん!!