306日

今日は、1日雨でしたね。。。今日お姉ちゃんは午前中習い事があったのですがお休みし、私もオフでしたので、一緒にランチをし、壊れたパスモケースを新調し、ついでにペンケースも握りしめ(購入させられ。。。)塾に走って行きました。。
が、この姿が見れるのも僅かですね。。。恐らく又近日中にWEB授業になるでしょう。。。
やっと春期講習が始まり、皆に揉まれ、皆と切磋琢磨に頑張っている子供達の事を考えると本当に悔しいですが、命には変えられませんからね。。。。

今日、図形、先生に褒められちゃったと嬉しそうにしている娘の姿をみると可哀想ですが仕方ないですね。。。

又、自らの戦いになっていくのでしょう。。。やらなきゃいけない事が山程有るなか、選定し、舵取りを出来るのか本当に不安でならないです。。。

そして、一応日能研からはテストは開催する旨、連絡があったので行かせますが、四谷大塚はどうでしょうかね。。。

今年の受験生は(親も)は、精神的にも、身体的にもいかに強く保つかになっていきますね。。。

緊急事態宣言発令がいつ出されてもおかしくない状態で、どう子供達を導いていけばよいのか、不安で一杯です。。。