305日

今日は、昨日とはうって変わってお天気が良く、暖かいですね。今週はお天気が続くようなので少し嬉しいですね。

さて、昨日は、お気に入りの新しいペンケースに御満悦のお姉ちゃんは、いそいそ、予習をしてましたが、社会が苦手な分野でしたので中々進みませんでした。
量が多いのだからペースアップして!と言う中、のんびり。。。
見切った私より、算数の予習に切り替えて!と言っても、社会どうせ又やらなきゃいけないならこのままやる。。。と言い、結局算数は復習止まりでした。。。

塾に行く前に少し予習してくれてたら良いのですがどうなってますやら。。。

そして、小学校は有るのでしょうか。。。もう、すぐ来週からに迫っているのに、連絡無しでこれ又頭が痛いです。きっと塾もそうですよね。。

小学校が休校になったら、WEBに切り替えなければならないでしょうに動けない状態ですよね。。。

休校になった際には、通塾か、WEBか選べたら有難いですが、どうなりますやら。。。

もう、こうなったら腹をくくり、休校になった際には、理社をやろう‼️と考え中ですので何か良いカリキュラムは無いか考え中です。。。

明日には、小学校から連絡が有るでしょうから、少し待ってみたいと思います。

娘は、学校が有る時よりも、少しお友達と遊べていたり、朝寝坊が出来ていたので、いざ学校が始まるとなると、又いつもの生活に追われるので、がっかりかもしれませんね。

私も、又塾弁生活(コロナだとご飯食べては駄目となっていたのでどうなりますでしょう。。。)になるので、繁忙になりますね。。。

いずれにしろ、今週結果が出るのを待ちたいと思います。

さ、急いで帰りましょう‼️