3月11日

今日は、良いお天気ですね。

9年前の今日もお天気が良かったのを覚えております。

9年前の今日、私はオフでしたので娘は、保育園をお休みしてました。

地震発生の時間、私は今は亡くなった祖父が遊びに来ていたので、祖父が好きな鰻を鰻屋さんに注文し、焼いていただいてる間に銀行に立ち寄っている際に被災しました。

 

駅の近くだったので、電車の運行がストップした為、人が溢れており、急いで鰻を受け取って帰宅したのを覚えております。

 

帰ってテレビを観た時の、凄い津波の映像は忘れられないものでした。。。

あれから9年、今年はコロナの影響で追悼式は中止となっておりますが、風化させてはならないと強く思います。

 

犠牲になった沢山の尊い命を思い、静かに祈りを捧げたいと思います。