198日&197日

昨日は午後から曇りになり、無事ラストダンスも楽しんできたようです。
私も待ち時間に本当に久しぶりにダンスママ友とお茶をして、お姉ちゃんも最後にプレゼントを渡せて、満足して帰ってきました。
そして、今日は、本当に良いお天気ですね。久しぶりに布団も干せましたし、洗濯物もよく乾きそうですねー。

そして、昨日より進めている夏期講習宿題。私が、先取り(小学校が終わった後に塾の為、宿題が出来ないと判断した為。。。)をさせているのですが、中々どうにも進んでませんね。。。
小学校が終わってからの連日塾ですと、帰って簡単に復習して、早目に就寝させて翌日へとなると宿題は、やはり先取りさせないと首が回らなくなりそうですね。。。
かつ、きちんと頭に入れなければ、1ターム毎にテストがあるので大変なことになりそうです。。。
計算、漢字もそうですが、語句に関しても頭にいれて欲しいですし。。。

欲張ってもいけませんが、とにかく抜けている所の修復に気ばかりが焦ってしまいます。。。
まだ始まったばかりですが、とにかく知識を定着させて欲しいです。

頑張れー‼️