285日

今日は午前中は暑い位の、良いお天気でしたね。午後は雲ってきて、少し肌寒かったです。明日もお天気が良いといいのですがどうですかね。。。

地元の感染者が増えているので、本当に気を付けねばなりませんし、又緊急事態宣言が終わっても、終息はしないため、小学校の休校は延長であろうと思います。。。。
明らかにわかっているのですから、早く休校を発表すれば良いのに。。。と思ってしまいます。

その結果、夏休み無し、お盆のみ数日休みといった記事を見ましたが、予測はしてましたが、受験生にとっては非常に痛いですね。。。

万が一、塾がやりはじめるのならば、塾を優先したいと思ってしまいます。。。
が、恐らく塾も合わせてくるのかと思いますが厳しいですね。。。

そして。。。お姉ちゃんは、本当に危機感が無くてイライラさせられっぱなしです。

昨日の算数の出来がわるいのだから、復習と、似たような問題をやらねばいけないですし、理社もテストも有るのでやって欲しいですし、そもそも学校の宿題、塾の宿題も満足に出来てないですし。。。

やはり、子供なのですかね。。。今のこの時期にどれだけ頑張ったかが、これからの受験生の結果に結び付いていくのに、なぜわからないのであろうと本当に本当にいつも思ってしまいます。。。


頑張れ、お姉ちゃん‼️