今日が登校最終日???

昨晩、夜の政府の発表から本当に色々な手配にバタバタしましたが、とりあえずは学校からの連絡待ちになりそうですね。

いきなり、木曜日の夜発表し、月曜日から休校だなんて実質1日で何もかもなんて困難に決まってます。

とりあえず、お姉ちゃんには大きなエコバッグを2つ持たせましたがどうなりますやら。

 

昨晩、塾のお迎えで月曜日から学校無いんだよと伝えたところ、塾も無いって先生言ってたと言って落ち込んでいました。

学校のお友達にも、塾のお友達にも会えない、外出ダメ。。。ストレスが絶対たまりますよね。。。

しかも、両親仕事だなんて、子供は一体月曜日からどうする事でしょう。。。

幸い、月曜日はオフで、入試報告会もなくなったので一緒にいれますが、ウ~ム。

春期講習もどうなることやら。

そもそも、小、中、高と休みにさせ、家に待機等、年齢が上がるに連れ絶対にしないでしょう。。。

商業施設に集まる子供達が増えたり、ましてや、子供だけで留守番をさせ、災害や犯罪に巻き込まれたらどうするのでしょう。。。。

 

私と娘のやり取りですが、学校が休みで家から出てはいけないならどうすれば良いの???

お家で勉強かな?。。。-絶対に嫌だー!!!ですよね、といった感じです。

これから、1ヶ月以上3食用意するのも-絶対嫌だー!!!ですよ。(母の心の声)

 

とりあえず、学校の出方を見て、仕事の調整も考えましょう。。。