338日

今日も良いお天気ですね。洗濯物がよく乾きそうです。

昨日、お姉ちゃんは、大荷物で帰ってきました。全部持って帰ってきたよーと、エコバッグ2つ分です。あー、5年生が終わってしまうのね。。。といった何だか物悲しい感じがしました。あっという間に最高学年になってしまうのねと、子供達が楽しみにしていた6年生を送る会や、練習していた卒業式等、子供達の気持ちを考えると複雑です。

ですが、子供達を守るためには致し方ないですよね。。。

 

さて、お姉ちゃんは塾もお休みになっちゃったどうしようか。。。といった状態ですので、とりあえず、塾があるのを前提に、変わらず行う事!とノルマを出しました。

が、私が仕事中は中々1人では自分に甘くなってしまいますよね。。。

会社は、有休消化で休んでもよいと出しましたが、来年度の説明会や、テスト付き添い等で取っておきたいので、ここは娘と相談して留守番にしました。

が、やはり心配なので、近隣母に電話とお昼や夕方に生息確認をしてもらう事にしました。

しかし、息抜きも必要なので私が早番で仕事明けやオフの日は、本屋とかには行こうかと話してました。この時期、本当は沢山読書もして貰いたいのですが、難しい本はやはり読まないかと思うので、彼女の好きな本(漫画ばかりはダメ‼️と言いましたが。。。)を息抜きに購入してあげようと思ってます。(本当は日本の歴史の漫画をじっくり最初から読み直して欲しいところですが。。。)

 

何はともあれ、3週間は時間があります。

自分に負けないよう,頑張って貰えたらと思っております。