266日 【100日経過】

今日は、日差しが強く暑かったですね。夏が思いやられるなーと思った1日でした。
今日でブログを書き始めて100日が経過しました。

このブログを始めた日は、2月1日土曜日でした。お姉ちゃんと志望校の1校をそっと覗いた1日でした。それからの100日、世界は目まぐるしく変わりました。
当たり前と思っていた生活がなくなり、学校も保育園も会社も塾も無くなりました。。。

この100日に何が出来ていたのか。本当に身に出来なかったと私は思ってしまいます。。。

何か1つでも自信をつけさせる何かを身に付けさせたかった。。。。出来なかったのは、全て私のせいです。

これから先、何を目標にしていけば良いのか、依然として暗中模索です。。、

さて、今日は、小学校に課題を取りに行きました。が、内容を見て、唖然としてしまいました。。。量が尋常ではなく、又習字やら絵やら頭が痛い課題有り。。。塾や、自分の勉強等は最低限になりそうです。。。

今までの日々を後悔しても戻っては来ないので、さっさとやるしかなさそうです。。。

夜は塾のWEBもあるのでとにかく、塾優先で宿題をためて、今回のようにならないよう本当に注意していきたいと思います。