309日

今日は、本当に寒い1日でしたね。
水を多く含んだ雪でチビッ子が中々雪だるま出来なかった。。。と少し残念そうでした。帰宅時にはほとんど溶けておりましたが、明日の朝、凍結してないと良いのですがどうなりますでしょうか。。。

さて、今日は、遭難しそうになりながらも出発したお姉ちゃん。職場から心配で何度も電話したところ、のんびり、マナーモードにしてたーと言っていました。が、塾までバスで行くよう指示しましたが、バス来なそうだから歩くと言い、着くまで話せる??と不安そうに聞くので、大丈夫だよーと言い、着くまで話していました。

本当だったら一緒に行ってあげたかったのですが、仕事の為不可能でしたので、不安が少しでも和らぐならと思い、娘の雪道の実況中継を聞き、あっという間に無事着きました。

が、娘より、ママ、何だか靴下がびちょびちょと言い出したのでコンビニで替えを買うのを指示して、授業に望んでおりました。

帰りも暗いので、仕事を急いで終わらせ、急いで帰って一緒に帰りました。

とりあえずは、無事帰宅出来たので、ご飯、お風呂の後、復習、予習を行っております。

が、4月からは授業微妙ですね。。。
本当に今年の受験生は、受難ですね。。。
とりあえずは、今目の前の課題を着実に済ませ、自らのペースで前進していけたらと思います。