264日 【ダウンした日。。。】

今日は、日射しが強い天気が良い1日でしたね。

今朝から、お姉ちゃんがダウンしました。。。長期休校になって初めての事でした。。。朝食を少し食べて、気持ち悪いと言い出しました。嘔吐する程ではなさそうで、机に向かいましたが、ダラリとつぶしながら、進んでない様子でしたので、横にさせて、寝かしておりました。
元気一杯のチビッ子を連れて、うるさいので、外に出ました。。。

色々考えましたが、恐らく、学校の宿題が要因だったと思います。。。

今迄の塾の課題と学校の課題の時はなんとかなりましたが、今回の学校の課題の量に自分で中々進まず、塾の予習もしなければならないのにといった不安から恐らく暑さもあったりで、一気にやられたのではと推測しています。。。

食欲もなく、ぐったりしているお姉ちゃん。。。

もう少し様子を見て、学校の課題はやれるとこまでにしようかと思います。。。

今まで毎日机に向かっていたのですが、今は体調の方が大切なので少し休ませようと思います。

明日は少し良くなっていることを祈ってます。。。