269日

今日は、比較的お天気は良かったですが、風が又少しあり、夕方は肌寒かったですね。
今日は、午前中は買い物の後、うるさいチビッ子を連れて家の近場で少し外で遊んでいました。
昼食後は、お姉ちゃんが1週間に1度楽しみにしているお友達と午後は遊んでいました。そこで、小学校からのメールが。。。
来週月曜日に課題を提出。。。
そうです、お姉ちゃん、緊急事態宣言による休校延長につき、宿題をちーっとも進めてなかったのです。。。
よって、青ざめる2人。。。
楽しく遊んだ後は必死に今もやってます。。。だから、少しずつやってと言っていたのに。。。。。塾の宿題もあるのに、やれやれといった感じです。月曜日迄は必死に並行してやってもらいましょう。。。

そして、チビッ子はお姉ちゃんのお友達に交じり、遊んで貰った後、いつものご近所お友達と又楽しそうに自転車やら、水遊びやらで遊び、本当はまだ遊びたそうでしたが、お姉ちゃんのお友達が帰宅した際に一緒に撤収させて来ました。。

保育園が始まる迄はなるべく一緒に遊ばせてあげたいと思います。

それにしても、計画性のないお姉ちゃんには本当に困ったもんです。。。