284日

今日は、午前中はお天気が良かったですが、午後は少し小雨も降りましたね。
明日からは又良いお天気が続きそうですね。

さて、今日は、午前中は、会社への提出書類を郵便局に出しに行ったり、銀行に行ったり、お姉ちゃんの塾にプリントを取りに行ったりとバタバタしてました。

6年生の4月も間もなく終わってしまいますね。。。何をしていたのか。胸を張ってこれを終わらせたという達成感が無いまま終わってしまうように思います。。。

塾も、来月も又対面授業は出来ないと
推測しているようで、本当にこれからどうなってしまうのかといった状態です。

こんな状態で夏期講習が無くなって、秋になったら、もう4ヶ月で受験になります。。。。

志望している中学なんて、無理でしょう。。。入れて頂ける中学なんて有るのでしょうか、いや無いでしょう。。。

しかし、このコロナの状況を見ていて、対応が遅い公立校には絶対に行かせたくないので、どうにかして学べる環境が整っている中学に入学させてあげたいのですが、肝心の子供がこんな状態ではどうにもなりませんね。。。

本当に先が見えません。。。。。

そして、今日うちの母よりお若い岡江久美子さんがコロナによりお亡くなりになりました。。。志村けんさんが亡くなった時も、本当に悲しかったですが、岡江久美子さんの死も本当に驚き、コロナがより一層怖くなりました。。。

家族を守る為にもこのゴールデンウィークはstayhomeを心がけたいと思っております。

岡江久美子さんの御冥福を心よりお祈り致します。