245日 後8ヶ月。。。

今日から、小学校の分散登校と、保育園が開園しました。
長かった、巣籠もり生活から、少しずつ日常へ。。。

小学校は2時間程度の登校でしたが、宿題に関しても、全く先生からは言われず、又追加で出ただけだったようです。。。はぁー、追加か。。。

とりあえずは、今日は塾の予習に取り掛かり、WEB 授業に出てもらってます。。。宿題、明日から又少しずつ進めて貰いたいものです。。。ヤレヤレ。。。

そして、チビッ子。今日から保育園に行きました。お友達もいたようでとても楽しかったようです。又プール準備として、(暫くないようですが、水遊び用として)水着とサンダルを用意しました。昨年度の物はキツくて入らず、いつか買おうと思ってたので、開園したので買ってきました。

何だか、朝送ったら寂しくなりました。。。いつもは、お姉ちゃんが勉強部屋にいて、私が、朝からご飯支度に奮闘するので、その間は大人しくテレビを観ていて、終わったら、公園に行くとなると子犬のようにくっついてきたチビッ子。今日は、いなくて寂しかったです。

お迎え時には、今日から持たせた新しいパジャマが嬉しかったようで、ママーぴったりだったと教えてくれました。

又お休みの日は、沢山遊ぼうねー。

お姉ちゃんも踏ん張ってガンバレー!